INFORMATION

コワーキングスペースに美味しいコーヒーの香り2017.12.31

年末の挨拶に急遽来てくれた小林 卓巨くんがコーヒーを淹れてくれました。

プログラマーという仕事をしながら「何か自分が好きなことで人に喜んでもらいたい」
と思って、まずは趣味のコーヒーから始めた小林卓巨くん。

そう話しながら、楽しそうに、嬉しそうに、コーヒーを淹れてくれました^ ^

コワーキングスペースに美味しそうなコーヒーの豊かな香りが立ち込み始めます。

やっぱり美味しいコーヒーは「香り」ですねー。

本当、香りがたまらない!

色々な種類の豆を買っては、ブレンドしたり、淹れ方を検証したりして、
自分の好きなコーヒーの味を探していく。
それは本当に好きじゃなければなかなかできないことです。

そして、出来上がったちょっと濃いめのコーヒーは、味わい深く最高でした!!
美味しいコーヒーは人を幸せにしますね。

最近思うことですが、自分が何をするべきかわからない人は、まずは自分の好きなことをやってみることオススメします。好きなことがわからなければ少しでも「ワクワクすること」をやってみる。それが楽しければその方面で広げてみる。シンプルですがこのやり方が自分発見の近道だったりします^ ^

おいしいコーヒーで話を弾ませて、和やかな場にしてくれる素敵なひとときでした。

コーヒーへのこだわりや想いを聞いて聞いていて想いに胸打たれたので、来年2月17日(土)に元パティシエの池田 真理子さんと楽しくほっこりするイベントやります(^^)

またお知らせしますね♪

(スタッフK)