INFORMATION

クリエイターの集まり「プロクリ」第1回を開催!2017.12.15

2017年12月13日、プロコワが主催する、クリエイターが集まる食事会「プロクリ」が開かれました。

キックオフにお声がけした方々は、プロコワに近しい人ばかりですが、コワーキングスペースのご契約をいただいていない方でも参加できる交流の場です。デザイナー、コピーライター、映像屋、WEBやイベント関係の方もおり、様々なジャンルから集まりました。

仲間との繋がりが生まれる場所

「プロクリ」は、それぞれが自分の好きなことを語りあい、モチベーションの高い人と繋がっていくことができます。目指すものはプロコワと同様に、所属に関わらず協力し、個がそれぞれに活躍できる環境のプロデュースです。

既に立ち上がっているプロジェクトの話も含めて、これから各々の得意分野や自らの持ち味、趣味や性格までをも活かした、それぞれが活躍していこうという熱い気持ちが伝わってきました。まだまだ小さな集まりですが、大きな流れになっていきそうな感覚を感じます。

時代を担うチーム作りへ

今の世の中は、情報が凄まじいスピードで広がり、本当に良いものだけが売れる時代になってきています。消費者が沢山の中から自分が本当に欲しいものを選び出して購入することができる時代なのです。

クリエイターも同じで、モチベーションが高く、得意なことや好きなことなど個性を活かして仕事が出来る人へ、直接オーダーが入る時代になっています。

この「プロクリ」の集まりが、プロジェクト毎に有機的に人が集まりチームを作る集団。そして、自らがプロデュースして発信をしていくプロジェクトが生まれる場になっていきます。

今後定期的に開催予定です

今後より大きな動きを作っていくために、プロコワの会員様だけでなくプロコワの考えに共感してくださる方に、ご参加とご協力をお願いします。更に個の力をお借りして新しいことに挑戦していけるよう、「プロクリ」の繋がりを広げていきたいのです。

第2回は、改めて告知させていただきますので、あなたも是非ご参加ください。